08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

愉快なcounter-strike:sraw

  // 

主にcs:sのテクニックや、勝手な超理論を載せていく予定です。あまりnegitakuなどでは海外のCS:S事情について触れていないので、そのあたりの紹介もしていきたいと思います

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

指揮者はいるほうが強いの?いない方が強いの? 

今日は指揮官の必要性について書きたいと思います。

必要性というか、"指揮者に従わせた方が強い"のか"個人で好きにやらせたほうがいい"のかを考察していきます

考察って言葉の使い方あってんのかなこれ、まあいいや


みなさんは当然「指揮者なんているほうが動きが統率されて強いに決まってるじゃん」そう思っているのでは?

そうです。指揮者がいたほうが強いです。

ただし、"指揮者がいなくてもスムーズに試合を進めることができるレベルに、メンバー全員が達している場合"のみに限ります


このレベルに達していないとこれから上げるデメリットのせいで"指揮者がいない時より弱くなる"という状況が発生します

そのデメリットとは


・指揮者が死亡した場合に混乱する可能性がある
・指揮者に言われた作戦が遂行不可能になった場合、新たに作戦、または方向性が必要になる
・メンバー全員が把握している作戦以外の作戦を選択できない
・指揮者の判断と現場の判断が食い違う可能性がある


こんくらいですかね

以上のデメリットは全て、先程言ったある程度のレベルに達していれば発生しないものです。

もし今指揮者ありでクラン戦をやっている方がいるなら、まずは先程言ったレベルに達していることを確認してから指揮者を採用していくかどうかを決めたほうがいいと思います。


次にその"ある程度のレベルに達している状態"で指揮者を運用していくと、どういったメリットが発生するのかというと

"一つの意思に統一された状態で5人が動くことができ、なおかつ、不慮の事態(指揮者の死亡、作戦の遂行失敗)に陥った場合でも生きているメンバーが迅速に動くことができる"


という事になります。


あ、うん、まあそう俺が勝手に思ってるだけだから。うち指揮者とかいねーし。なにを偉そうにって感じだよね。寝るわ。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

指揮がいなくなったとたんVCが静かになることはあるなぁ・・・。

URL | Haru #-

2011/02/20 23:45 * edit *

指揮があるから強いというよりもともと強い人達が指揮の元に動くからさらに強いといった感じですね
指揮をやるなら仲間とある程度マップ研究してたり共有した知識等がないと意味ないですね

URL | #-

2011/02/22 19:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://srawedin.blog100.fc2.com/tb.php/25-e5f19906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。