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愉快なcounter-strike:sraw

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主にcs:sのテクニックや、勝手な超理論を載せていく予定です。あまりnegitakuなどでは海外のCS:S事情について触れていないので、そのあたりの紹介もしていきたいと思います

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無料ゲーからCS:Sへ来た方へ 

最近のCS:Sは基本的に他の無料ゲーから移住してきている人間が多いと思います。

かくいう僕もクランに入ったのはCS:Sが最初だった気がしますが、無料ゲーからCS:Sにきました。

僕の知っているパターンとしては
無料ゲーで少し~結構強かった→カウンターストライク殴りこみ→CS:Sつえー



って流れが多いと思います。

ですが僕は無料ゲーから移ってくる人は基本的に伸びる確率が高いと思っています。


うまく言い表せませんが

伸び白=AIMです

言い方は悪くなるかもしれませんが「AIMがいいからソースでも通用すると思ってこのゲームにくる」のだと思います。


AIMだけはどうしても才能の限界があります。反射神経や動体視力等の天性的な物がとても大きいです。

あまり訓練などで改善できる要素ではありません。


もしAIMには自信があったのに撃ち勝てないという方がいるなら

それは動き・立ち回りで負けているんです。


AIMで勝負する場面まで、立ち回りの不足で到達出来ていない。
だから勝てない。





このゲームは他の無料ゲーと比べて歴史が長いです。

それ故に確立された動き、戦略がある程度のクランには伝搬されています。


なのでAIMに自身があるけれどクラン戦で撃ち勝てない。という方は
知識、経験、DEMO鑑賞などでAIM以外の物を伸ばすようにしましょう。



DMとかでAIM調整とか後でいいんですそんなの。



このゲームは"総合力"が重要ですAIMだけ良くてもしょうがないんです。

AIM、動き、知識、経験 これを総合的にみて平均値が高い人間が強いんです。


始めたばかりで上手くなりたい奴は、いいところを伸ばすんじゃなくて



足りないところを補え。


以上、勝手な俺理論でした。
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この記事に対するコメント

No title

じゃあ俺の伸びる確立は・・・ない・・・(

URL | Haru #-

2011/02/06 01:05 * edit *

>haruさん

あくまで最終的に全てを極めたらAIMの才能分差がでる、っておはなしですのであまり気にしなくてもいいかと
少なくとも僕はAIMがウンコなので練習すれば僕と五分までは絶対いけますよ

URL | edin #-

2011/02/06 01:51 * edit *

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